アクセサリーを買ってみよう

ドライブに行く人向け

新しいカーナビを探そう

カーナビを購入するなら、最新の情報が登録されているのか確認してください。
登録されている情報が少ないと、自分が行きたい場所に案内してくれないかもしれません。
新品のカーナビは高いので、中古で購入しようと思っている人がいるでしょう。
中古は新品よりも、安い価格で販売されています。
登録されている情報を調べて、新しい情報だったら購入しても大丈夫です。

使いやすさも確認してください。
せっかく買ったのに、扱えなかったら意味がありません。
おすすめは、音声で案内してくれるものです。
運転中は、よそ見をするわけにはいきません。
音声で案内してくれるのであれば、カーナビを運転中に見なくても目的地に辿り着けます。
機能性の良さを調べましょう。

音楽を聴けるカーナビ

音楽を聴けるカーナビが、最近は人気が高まっています。
最初から車には、大抵オーディオの機能が備わっています。
しかし音質が悪くて、納得できないかもしれません。
カーナビに音楽を聴く機能がついていたら、そちらを使った方が良いです。
音質は、カーナビに備わっているオーディオ機能の方が優れています。

音楽を聴けるという部分に注目して、カーナビを選択しても良いかもしれません。
カーナビの中に、音楽のデータを取り込めるタイプがおすすめです。
するとわざわざCDを用意しなくて良いので楽です。
たくさん聞きたい曲があったら、CDを何度も入れ替えしなければいけません。
それを面倒に感じると思います。
音楽を取り込めるカーナビにしましょう。


この記事をシェアする
TOPへ戻る